ひじっ子のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム人

<<   作成日時 : 2017/06/28 21:09   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も曇り。雨は・・・降らなかったと思います。トラちゃんが濡れなくて良かったネ。
画像




今日は何となく写真を撮り忘れたので以前の写真を使います
画像




う〜ん、ネタも無いんだなぁ・・・ そうだ、最近、職場にベトナム人が入って来ました。
画像




もう2週目かな。言葉が通じません。言葉が分からない国によく来たねぇ
画像




通訳さんがいるけど、その人も簡単な言葉しか通じないんだって。
画像




お金のためだろうけど、勇気あるよね。すれ違うと会釈だけはします
画像




でも、トイレで並んでいる人がいるのに割り込んだり基本的なルールが
画像




                      ちゃんとせな いけんな〜
画像

手抜きネタですが可愛いきいちゃん・トラちゃんでした。ありがとうございました。







おトクな通販サイト! 毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那の会社にも、ベトナム人の研修生がいます。
3年ほど日本で研修して本国へ帰ります。
1期生は、かなり日本語ができたそうですが、最近はあまりできないようです。
そうそう、ベトナムの方は、猫を食べるそうですよ。
猫ねこネコ
2017/06/28 21:22
ひじっ子さ〜ん!
勘違いですよ〜!今、メッセージも送りましたが・・・
嫌な想いをさせてしまって!本当に!ごめんなさ〜〜〜い!!
きいちゃんもトラちゃんも大好きですよ〜!
ひじっ子さんに対してだって!悪い感情なんてないから!
本当に!嫌な想いさせてごめんなさい!
サバ
2017/06/28 22:27
外国のしかも言葉が通じないと、ルールやマナーも違うでしょうから色々大変ですね〜
小さいカゴに無理矢理乗っかるトラちゃんが面白可愛い
マーシャの乳母や
2017/06/28 22:37
猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
ウチの会社のベトナム人たちも「研修生」って呼ばれてたのでそうなんでしょうね。
10人ほどで群れを成しているので日本語を覚える気も無さそうです。
以前の職場には中国人の研修生がいましたが日本語はそこそこできてました。
え!ベトナム、猫を食べるんですか?やだ〜
ひじっ子
2017/06/29 22:00
サバさん、コメントありがとうございます。
わざわざメッセージまで送っていただいてすみません。
Bさん、たくさんやりすぎて忘れちゃったんですかね。
私もコメントいただくと嬉しいしご無沙汰すると心配になるのでサバさんの気持ちも分かります。
仕事じゃないんだから気楽にやっていきましょう。
ひじっ子
2017/06/29 22:11
マーシャの乳母やさん、コメントありがとうございます。
始めはおとなしかったベトナム人ですが、2週目も後半になり慣れてきたらしくおしゃべりがうるさくなって来ました。
立派な箱よりボロくて小さなカゴがイイんですって(笑)
ひじっ子
2017/06/29 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム人 ひじっ子のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる