ひじっ子のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根で・・・

<<   作成日時 : 2018/01/13 21:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は晴れ寒さも少しやわらいで日向にいれば暖かいのでトラちゃん、屋根の上です。
画像





きいろはホカペの上です。今日は病院に検尿用のおしっこを持って行きました。腎臓病なので
画像





で、帰って来るとトラちゃんキジキジ君がいがみ合ってます。そんな所で・・・
画像





キジキジ君、わざわざケンカしに屋根に上ったんでしょうかねぇ。トラちゃんの休憩場所なのに・・・
画像





カメラが気になるようですね。コッチ見てる。あれ?はなさん?鈴がないから違うね
画像





でもこの二人、いや、この二匹、口ゲンカなんですよね。長い口ゲンカです
画像





1時間以上たった頃・・・お、そろそろ終わるかな?私が口を挟むとまた始まるのでほっとこう。
画像





しばらくすると、トラちゃん、帰って来てました。口ゲンカだけだったのでケガは無し
画像





ところできいろの検尿の結果。前回と大差なくギリギリセーフです。気をつけてねって。
画像





また2ヶ月後くらいに検査します。朝一で採尿なのでチョット辛い。今朝は5時半でした
画像





最近はお通じも良く食欲もあり元気です。ただ、目薬が嫌だったんだよねぇ
画像





目は人間の高齢者にもある状態。目にゴミが入りやすく涙や目やにが出るそうです。
画像





目薬ささなくても拭くだけでも良いですよって。様子見ですね。よかった〜
画像

今日も可愛いきいちゃん・トラちゃんでした。 ありがとうございました。







おトクな通販サイト! 毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
目をふくだけならきいちゃんもがまんしてくれる・・・かな?
ホウ酸を薄めてパフに浸して吹いたことを思い出しました。
はなは昨日はシロと口喧嘩をしていたそうです。
コマダム
2018/01/13 22:07
おはようございます。
きぃちゃん
目は拭くだけでよかたね
病気に負けないで頑張ってね
ストーブの前でヌクヌク・・
陸君も腎臓、心臓、肝臓、ホルモンバンスうまくいかず
で毎月健康診断とエコー検査でした。
トラちゃん
折角一人で日向ぼっこしてるのに
「邪魔しないでにゃ〜
ガォ〜」
よかったケンカしないで
陸&クロ
2018/01/14 07:05
きいちゃん、まずは検査結果はセーフ。何よりです。
目を拭いてあげるだけでも違うんですね。
私の場合は、世話人のお母さんにおしぼりタオル温めてきてもらって、それで猫たちの顏拭いて目やに取ってあげるんですが、嫌がらずに拭かせてくれますよ。
猫のケンカってまあ9割がたニラミアイと口ゲンカ?で終わります。よほどのことがなければ「実力行使」はしないみたいですから…。
互いに「今日はこのくらいにしておいてやろう」とか言ってるのかも。(^^;
草凪みかん
2018/01/14 13:57
コマダムさん、コメントありがとうございます。
目を拭くのも嫌がるけど、何とかやってます。
ホウ酸かぁ、良くならなかったらやってみます。
あら、はなさんも闘ってましたか。がんばれー!
ひじっ子
2018/01/14 21:35
陸&クロさん、コメントありがとうございます。
動物も歳をとると病気が出てきますね。
トラちゃんは若いので元気ですが、ケンカがねぇ…
キジキジ君もコッチに来なければいいんですが…
ひじっ子
2018/01/14 21:38
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
へぇ〜拭かせてくれる猫さんもいるんですね。良い子だ。
え、9割が?信じられない!
以前の猫のケンカはすさまじかったですよ。
ケガのない日が無い。顔がゾンビのような時もありました。
その頃は去勢手術なんて思いつきもしなくて…
去勢手術をしていれば違ったのかなぁ。
良い病院も無かったし。後悔しきりです。
ひじっ子
2018/01/14 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根で・・・ ひじっ子のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる