アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
ところてん
ところてん 今日も良い天気大雨被害を受けた地方はまだまだ大変です。がんばれー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/10 21:47
トラちゃん、抜歯しました
トラちゃん、抜歯しました 昨日の飲み会はお外で焼き肉でした。残念ながらホットプレートだった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/18 21:28
こねり
こねり 今日も晴れ今日の満月はチョット赤く見えるストロベリームーンだそうです。赤い?赤く無いねぇ。恋が叶うんだって私は金運アップの方がイイわ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/09 21:24
城下カレイ
城下カレイ 今日は良い天気 梅雨の初めは晴れたり降ったりするんだって。明後日は降るみたい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/08 21:55
ざるそば
ざるそば 今日も良い天気実は今日もお休みでした明日は仕事、がんばります。                   小さい花がたくさんついたさつき千羽鶴 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/29 21:05
お散歩
お散歩 今日の休日も良い天気お布団、干しました。今夜は気持ちよく眠れます。                       伯母ちゃんの家に行く途中の小さな花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/28 22:01
冷やし中華、始めました
冷やし中華、始めました 今日は曇り夜には雨も降りだしそうですトラちゃん濡れないでねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/23 21:51
ヤマキ
ヤマキ モラタメでヤマキ バラエティセットを試してみました。結構、色々入ってます。特にカツオパックはきいろが薬を飲んだ後のご褒美に喜びます。チョットだけね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/10 21:33
トラちゃん、入院中
トラちゃん、入院中 今朝もトラちゃん、朝ご飯にきました。でも早すぎたので待たせてたら屋根の上へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/05 21:46
プレミアムモルツ
プレミアムモルツ 今日の晩御飯は餃子だったのでモラタメでもらったプレミアムモルツを飲みました。 言わずと知れたビールです。美味しいです。餃子にはビールですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/27 21:22
城下カレイ三昧
城下カレイ三昧 昨日はヘンな天気でしたが、今日は良い天気。暖かくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/03 21:33
雹が降ったよ
雹が降ったよ 昨日も楽しく飲んできましたメインはキムチ鍋。鍋シーズンももうすぐ終わりますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/02 21:49
お彼岸ですね
お彼岸ですね 今日も休日。午前中は曇り午後は雨になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/20 21:02
おでん&カレー鍋
おでん&カレー鍋 今日も休日、とっても良い天気朝9時過ぎ、きいろはお散歩。トラちゃん、朝ご飯中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/12 21:11
飲みに行ってました
飲みに行ってました 昨日は車のドアミラーが故障したのでディーラーさんに見てもらいに行ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/19 22:18
シチュー⇒グラタン
シチュー⇒グラタン 今日は晴れ時々曇り。雨は降りませんでした。良かったネ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/14 22:04
花粉とんでます
花粉とんでます 昨日は何となく暖かい日でしたが、夜中に起きたら、超・寒かった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/13 21:58
すき焼き
すき焼き 今日は寒くて朝は車の窓ガラスが凍ってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/08 22:19
クロメ
クロメ 今日は晴れ時々曇り。まぁまぁ暖かかったけど明日からまた寒くなるって。気を付けて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/07 22:35
節分
節分 今日は2月3日、節分ですね。伯母が恵方巻作ってくれました料理上手な伯母ちゃん、毎年、家族の人数分、作ってくれるんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/03 22:24
あんこう鍋
あんこう鍋 昨日はきいろのお散歩・午前の部をご紹介しましたが、今日は午後の部をご覧ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/29 22:05
濃いシチュー
濃いシチュー モラタメに濃いシチュー ビーフ& クリームをいただきました。タダです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/25 22:23
トラちゃん、帰りません
トラちゃん、帰りません 今日は晴れ時々曇り。昨日よりは暖かいですが寒いです。冬だからね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/18 21:25
とろろご飯
とろろご飯 今日も晴れ時々曇りですが、晴れの方が多かったらしいですでも寒い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/13 22:14
鏡開き
鏡開き 今日も晴れ仕事帰り、明るいなぁと思ったらお月さんがデカいでも満月は明日です。お財布を空にしてお金が入りますようにとおまじないをしましょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/11 21:35
ナマコ
ナマコ 連休5日目。あ〜もう2日しか残ってない〜ど〜しよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/02 21:45
良いお年を
良いお年を 連休3日目、今日も良い天気。お布団、干しました。夕方も綺麗な空です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/31 22:13
天気の良い休日でした
天気の良い休日でした 今日も休日。良い天気です  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/25 22:18
チキンラーメン
チキンラーメン 今朝は曇り。少〜し暖かかったですが昼間、雨が降ったみたい。夕方には止んでました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/20 22:12
人参ケーキ
人参ケーキ 今日は休日。寒いですが良い天気になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/17 16:39
鍋 今日も寒いですね。山の方から来る子が屋根にうっすら雪、積もってたって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/16 22:12
昨夜も腹いっぱい
昨夜も腹いっぱい 昨日も伯母ちゃんの料理を腹いっぱい食べてきました。いつも、ありがとう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 21:57
やっぱり、白すかん!です
やっぱり、白すかん!です 昨夜から急に寒くなりました。今朝は車にも霜が降りて窓が凍ってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/07 22:39
昨夜のメインはおでん
昨夜のメインはおでん 昨日は伯母の家で、またまたご馳走になって来ました本日のワインはコレ、3ℓ入りM兄ちゃん、また、こんなでっかいワイン、買ってきちゃって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/04 22:18
なべ
なべ 今朝は、また東北の方で地震でしたね。津波警報が出ててビックリしました気を付けて! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/22 22:12
ごまパン
ごまパン 今朝は曇り夜は雨が降りだしましたトラちゃん、どこで雨宿りしてるんでしょうねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/21 22:12
昨夜も腹いっぱい
昨夜も腹いっぱい 昨日も伯母の家にお呼ばれして、ごちそうを腹いっぱい、頂いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/20 21:14
今日もパン
今日もパン 今朝は曇り夕方から雨になりましたせっかく明日は休みなのになぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/18 22:41
今日のパンは
今日のパンは 今日は良い天気。昨夜もトラちゃん、いませんでしたが朝ご飯には来ました。この頃寒さにも慣れたようで夜も出歩いてますが、ご飯は食べに来ます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/16 22:24
そば
そば 今日は雨残念ながらスーパームーンは見られないみたい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/14 22:01
今日のパンは?
今日のパンは? 今日は良い天気。残業、頑張って来ました。明日は休みです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/11 22:13
ニラ玉パン
ニラ玉パン 今日は良い天気 トラちゃん、箱で寝てましたが朝ご飯を食べたら出かけました。そして晩ご飯の後も出かけたそうですが夜9時過ぎ帰って来て寝てます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/11/09 22:13
コロッケパン
コロッケパン 今日は曇り時々雨。今日も残業だったので帰るころには止んでました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/08 22:15
鍋 今日は休日、良い天気です 朝9時、トラちゃん、隣の家の前にいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/06 21:50
だんご汁
だんご汁 天気が良くても日に日に寒くなる今日この頃、ついにストーブでました足元はホットカーペット、背中はストーブできいろ喜んでます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/04 22:21
おいなりさん
おいなりさん 今日は久しぶりの残業でした。あ〜くたびれた明日も残業で土曜日は休日出勤 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/03 22:03
サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り
サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り いきなり冬になりましたね昨夜は寒くて毛布と冬用掛布団で寝ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/02 21:50
キムチ鍋
キムチ鍋 今日は晴れ時々曇り。天気が良くても寒くなったので服も1枚増やしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/01 21:28
グラチネ ペンネリガーテグラタン
グラチネ ペンネリガーテグラタン 今日も良い天気 先日、モラタメさんにグラチネ ペンネリガーテグラタンを貰いました、タダで粉末のソースの素とペンネが入ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/30 21:27
うどん
うどん 今日は雨時々曇り。これからどんどん寒くなっていくよ。気を付けて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/28 22:29
茶碗蒸し
今日は曇り。車のキーってポチッと押すとドアが開くでしょ?寒くなって開かなくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/27 22:12
かき揚げ
今日は曇りでしたが夕方から雨が降り始めました寒くなるんでしょうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/26 22:23
カツカレー
今日は晴れのち曇り。雨が降りそうなくらい曇ってましたが降らず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/25 22:24
餃子
今日は晴れ。昨日の昼からいい天気が続いてます写真も昨日の続きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/24 22:18
とり釜めし
今日は曇り時々晴れ。昨日台風21号が生まれたって書いたけど22号もいます、気を付けて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/19 21:57
肉じゃが
今日も曇り。また台風が生まれました。21号です。来ないと思うけど気を付けて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/18 21:55
ニラ豚
今日は、いつもより30分遅く6時半に目が覚めました。昨夜は1時まで起きてたのに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/15 23:03
ステーキ
モラタメでキユーピー よ・い・と・きを貰いました。飲む人のためのサプリメントです。飲みに行く時に試そうと思いましたが最近、行けてません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/14 23:21
あじ
今日は曇り。十三夜だそうですがお月さん見えないので昨日のを ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/13 22:12
カレー
昼間は天気が良くても夜は寒くなりました。昨夜はきいろが布団に入って来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/11 21:48
ちらし寿司
今日は曇り。でも明日は台風接近でヤバそうです。気を付けて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/04 21:51
焼肉
今朝は曇りでした でも今降ってます。なってます。トラちゃん大丈夫かなぁトラちゃん、朝は来ませんでしたが晩御飯は食べに来たそうですが私は会えませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/27 21:56
今日も草刈り
今日も朝から草刈りをしてました。土地が広いので休憩しつつ昼と夕方にも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/25 22:21
大根おろし
今日もそこそこ良い天気になりましたが秋ですねぇ、涼しいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/23 21:29
おうどん
今日は曇り時々雨。涼しくなりました。昨夜は寒くて冬のお布団だしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/22 21:33
バーベキュー
今日は曇り時々雨。台風の影響か突然、激しい雨が降ることもあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/18 22:31
たこ焼き
今朝は雨 でも帰るころには止んでいて曇りでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/15 21:26
プレミアム熟カレー&熟ハヤシ
モラタメでプレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシもらいました、タダです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/12 21:38
焼肉でした
昨日もお呼ばれ。お外で焼肉しました。大きなお肉、いただきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/11 21:53
冷やし中華
今日は休み。まぁまぁ良い天気です。だいぶ涼しくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/10 16:04
にがうり
今日も台風が暴れてますね。コチラは全くと言っていいほど影響ありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/30 21:57
カレー
今日も残業がんばってきました明日は休みなのでのんびりします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/26 22:14
いっぱい食べました
昨日の飲み会もご馳走が用意されてました。いっぱい食べたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/19 21:22
なす
今日も暑いですねぇ。家にいるとが出ない時が無い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/17 21:46
トラちゃん、コロコロ
連休4日目。昨日の夕方は雨が降りましたが今日は晴れです暑いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/16 22:16
ご馳走になりました
連休3日目。あ〜も〜あと6日しかないよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/15 21:39
皿うどん
今日も暑い一日でした。仕事中は冷房きいてますが職場を出るとビッチョリです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/05 22:02
トンカツ
今日も暑い一日でした 台風5号が発生してます気を付けて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/04 21:52
ごちそうでした
昨日もまた飲んできました。伯母の家に着いたらもう始まってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/31 21:20
こねり
毎日、暑い日が続いてる今日この頃ですご飯は食べれてますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/26 21:38
点天
今日は休日。晴れてますがウチの中は結構、涼しくて快適でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/24 21:30
ひやむぎ
今日も晴れ 暑い一日になりました。夏ですねぇ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/21 21:51
かぼぽん
梅雨明けした九州地方、さっそく暑くなりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/19 21:21
パンケーキ&燻製バター
モラタメでマリンフードのパンケーキ&燻製バター試しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/11 21:37
ほたてのオマール海老ソース
今日は休日朝寝坊しようと思って昨夜、夜更かししたけど7時に起きちゃった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/09 21:35
トウモロコシ
今週最後の出勤日。明日・明後日は1ヶ月ぶりに連休です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/08 22:43
お茶漬け
今日はついに台風1号が発生しましたね。被害が出ませんように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/05 22:04
お寿司
今日はやっと雨やみました。でも蒸し暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/01 21:43
3週連続、飲んじゃった
昨日はまた従兄Mに呼ばれ飲みに行ってました。3週連続です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/19 21:27
さんまの蒲焼丼
今日は曇り時々晴れ。過ごしやすい一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/17 21:30
「サラダに!まめ」シリーズ
モラタメで「サラダに!まめ」シリーズ 試しました。4種類あります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/14 21:35
も〜眠いです
今日は仕事でしたが従兄Mが飲むぞ〜と言うので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/11 22:22
きゅうり
今日は晴れ、久々の快晴でした洗濯日和です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/10 21:22
新じゃが
今日も曇り チラッと雨も降りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/09 21:39
うまかっちゃん
今日は曇り時々雨 空気がシットリしています。やっぱ梅雨だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/06 21:02
ごちそうでした
昨日は伯母の家に飲みに行きました。ごちそういっぱいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/05 21:04
そばがき
今日も良い天気きいろはベッドでお昼寝です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/01 21:33
キューリ 第1号
今日は晴れ 外は暑かったぁ急に真夏になったようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/23 21:03
ふるる冷麺
今日は朝は晴れて暑かったのにだんだん曇り昼から雨。午後には暴風雨になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/16 22:13
コロッケ
今日は休日。曇り時々晴れ。過ごしやすい一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/15 21:26
オキュート
今日は雨のち晴れ、時々曇り。日向は暖か、日陰は寒かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/11 21:40
通せんぼ
昨夜は便秘で苦労したきいろですが夜遅くに何とか出ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/08 21:44
ずわい蟹のトマトソース
今日は子供の日。休日です 嬉しい日だね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/05 21:34
魚介のボロネーゼ
今日は暖かかったですねぇ五月晴れですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/04 21:31
BBQでした
昨日は伯母の家に飲みに行ってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/03 21:36
今日も散歩しました
今日も良い天気ゴールデンウイーク日和ですね。今日はアゲハ蝶が来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/30 22:26
予約でいっぱいの店シリーズ
モラタメで予約でいっぱいの店シリーズ を試しました。落合務シェフ監修のパスタソースです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/26 21:41
ホルモン
地震が酷いですねぇ。しかも暴風雨もやって来そうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/16 22:02
呑みそこねました
今日は日曜日。伯母の家に行ってきました。花桃が綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/10 22:11
たけのこ
今日は雨でしたが気温は高くジメジメした一日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/07 21:22
わらび
今日は帰るときいろは押し入れの中、布団に挟まってました 昼間、エコキュートの件で電気屋さんが家の中まで見に来たそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/06 21:36
ふき
今日は一日中くもり 昼頃ちょっと雨が降りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/30 21:40
虫下し
今日は晴れたり曇ったり、にわか雨も降りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/27 22:15
顔がキレイに
今日も良い天気。外に出ても上着はいらないくらいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/22 21:57
チキンラーメン
今日も良い天気。日なたにいると汗が出るほど暖かかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/17 21:38
スパゲッティ
今日は休日。最近、飲み会のお誘いが無いけど伯母の様子を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/13 21:24
すき焼き
今日も良い天気でしたが寒い一日でした。春はもうチョットかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/12 22:04
そば
今日は用があったので仕事を休みました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/07 22:09
デカ弁
今日も晴れ いきなり春がやって来たような陽気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/03 21:40
今朝はトラちゃん来ました。朝ご飯は食べに来るみたいです 出勤前の忙しい時なので、よく観察できませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/29 21:44
博多ラーメン
今日は休日。きいろのお散歩について行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/28 22:25
お寿司
今日は結構良い天気でしたが超寒かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/26 21:51
エビフライ
今日は帰ってきたらトラちゃん、出かける最中で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/24 21:05
点天
3連休した後の出勤はだるいし面倒。大分弁で言うとよだきいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/22 22:01
結婚式へ・・・
昨日は親戚Hちゃんの結婚式に行ってきました。とっても可愛かったです。 チャペルですが人前式だそうで私たち招待客に永遠の愛を誓ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/21 21:52
焼肉
昨夜もトラちゃん、箱に寝に来ました。トラちゃん、いったん寝ると起きません。あっという間に熟睡です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/19 21:37
味噌ラーメン
今日はヘンな?天気でした。吹雪いたり晴れたり、寒かったり温かったり・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/15 21:40
バブ クール ウォータリーフルーツ
冬だけどバブ クール ウォータリーフルーツ 使ってみました。モラタメです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/13 22:04
すき焼き
今日は休日。お天気も良かったですが高崎山がかすんでます。花粉かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/11 21:40
パスタソース&和風麻婆豆腐
マイサイズ パスタソースチーズクリーム&銀座 ろくさん亭 和風麻婆豆腐を試しました。またモラタメです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/08 22:00
鍋でした
昨日は飲みに行っていたので更新できませんでした。いつもの伯母の家です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/07 21:38
恵方巻
今日は2月3日、節分です。料理上手な伯母に恵方巻いただきました。卵・きゅうり・たくあん・かんぴょう・三つ葉・かまぼこ、しいたけ・・・・                      と具だくさん。伯母ちゃん、毎年ありがとう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/03 21:24
鍋焼きうどん
今日は時々、小雨が降ることはあったけど、ずっと曇り枯れ木の小鳥も寒そうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/01/30 21:39
李錦記 オイスターソース&豆板醤
モラタメで李錦記 オイスターソース& 豆板醤もらいました。チューブ入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/27 21:47
ホタテ
今日は雪積もりました。1時間ほど遅れて出勤しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/25 21:36
大雪です
今日は大雪です ちょうど休日で良かったねぇ、こんな寒い日、働けないよぅ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/24 21:49
今日も鍋
今日も晴れたり曇ったり降ったり虹が出たりで寒かった〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/22 21:25
ヘルシーリセッタ&毎日骨太スキム
ヘルシーリセッタ ソフト&毎日骨太スキム をモラタメで試しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/17 21:37
きいちゃん ご機嫌です
今日は土曜日。明日は休みです。帰るときいろは、いつものようにホカペの上。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/16 22:18
三社参り・・・その後
今日はトラちゃん、朝ご飯を食べに来ました。元気に食べてお出かけしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/12 21:48
おでん
今日は曇りで寒かったぁ。雪が降りそうな寒さでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/08 21:21
初詣 その3
新年3日目、今日も暖かかったですねぇ。 では、昨日のつづきを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/03 21:50
良いお年を
今日はついに大晦日。2015年も終わりですね。明日から2016年かぁ、早いもんだねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/12/31 21:32
あんトースト
お正月が近づいてきましたねぇ。職場にもお正月飾りが出現です。さぶちゃんか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/30 21:31
今日も良い天気でした。午後4時お月さん出てます。月齢7.7上弦の月です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/19 21:53
ざるそば
今日は良い天気になりました駐車場には野鳥が・・・ハクセキレイ?だっけ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/18 21:28
カレイの唐揚げ
今日もトラちゃん来てました。 ごはん ちょ〜だ〜い ってカリカリ残してます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/15 21:43
鍋でした
昨日も飲みに行きました。刻んだ大根、干してます。切り干し大根だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/13 21:13
吉野・鶏めし
今日は朝、起きた時には雨。トラちゃん、背中がチョッピリ濡れてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/11 21:48
ビビンバ
今朝5時半ごろ起きるとトラちゃん、いました。朝ご飯も食べ終わったって。早いね。一日中、雨ですが一眠りしたトラちゃん、夕方には出かけて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/10 21:13
ぜんざい
今日も良いお天気。日向に行くと春のように暖かいです。カラスもイチャイチャ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/09 21:41
ホタテ
トラちゃん今日も朝6時に来ました。午後も3時ごろ来て待っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/08 21:33
塩ラーメン
今日は良い天気。青い空に珍しくセスナ機飛んでました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/30 21:34
キムチ鍋
昨日は飲みに行きましたいつもの親戚の家です。メインはキムチ鍋。トマト入れてみました。鍋に入れたトマト、煮えるとトロトロして美味しいよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/29 21:05
ボジョレー・ヌーボー&もつ鍋
仕事の帰り道、トラちゃんに似た子を見つけたので撮ってみました。違う子だとは分かってるけど「トラちゃん」って呼んだら振り向きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/24 21:21
サニーレタス
昨夜はトラちゃん、箱で寝ましたが朝は、いなくなってました。仕事から帰った時もご飯を食べて出かけた後で会えませんでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/20 21:35
スリムカクテキ
先日モラタメで本技スリムカクテキ&韓国味付けのりもらいました。いつもはタメなので有料ですが今回はモラ。無料です。ラッキー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/18 21:53
とり天
今朝はトラちゃん箱にいました。いつ来たのか母が起きた5時ごろにはいたそうです。朝からタップリご飯を食べて寝ます。夜は怖くて眠れないので昼間に寝るんですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/17 21:23
バーベキュー
昨日は飲み会に行っていたので更新できませんでした今日は二日酔いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/15 21:03
はも
朝、起きると雨が降っていました。トラちゃんを心配しながら出勤です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/13 21:27
ケンタッキー
今日は昨日と反対で午前中・晴れ、午後・曇りでした。電線にキジバトのご夫婦が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/11 21:22
だんご汁
昨夜は暑かった〜 最近、気温差、激しくて体調崩しますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/09 21:16
黒豆うどん
昨夜は雨でしたが朝には止んで良い天気。元気にタンポポ咲いてます。タンポポって春の花だと思っていたけど最近は年中、咲いてますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/08 21:33
サッポロ 極ZERO
モラタメでサッポロ 極ZERO グレープフルーツ試しました。チューハイです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/04 21:44
屋根つきました
今日も良い天気。朝からトラちゃん来ました。また顔、汚して。イケメンが台無し ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/03 21:02
山芋
今日は地元で避難訓練がありました。みんな、ゾロゾロ避難していきます。遠足気分だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/01 22:08
鍋キューブ
昨日も鍋でしたが鍋キューブはモラタメだったので口コミ投稿しときます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/29 21:32
寄せ鍋
今日は良い天気。昨日の雨は良いお湿りになったようです。つわぶきの花も咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/28 21:52
そば
今日は休日。朝寝坊しようと思いましたが6時には目が覚めちゃった、歳だねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/25 21:05
しいたけ
ウチに帰ると今日もきいろは病院へ行くかと思って押し入れの中に逃げました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/24 21:59
キムチ鍋
今日も良い天気。テレビでは今月1日から雨が降ってないって言ってました、へぇ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/23 21:29
干物
今日も良い天気。鯵のヒラキ、干してます。一日、干します、美味しいよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/18 21:11
また飲みました
今日も良い天気。きいろはベッドで良い気持ち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 22:54
今日も良い天気。どこからか良い香りがします。金木犀の季節ですねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/13 21:42
豆乳鍋
今日もずっと曇りでした。ツバメがたくさん飛んでいました。南の島に行く準備なのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/10 22:09
たんたん鍋
昨夜はまた飲みに行ったので更新できませんでした。すみません。畑が秋の景色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/04 21:46
なべ
今日は雨、午後はあまり降らなかったけどコスモスも咲いて秋らしくなりましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/01 21:31
そば
今日は曇り、午後からポツポツ雨が降り出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/30 21:31
サンマーメン
今日もいいお天気でした。帰るとトラちゃんが出迎え。可愛い子ぶってゴロゴロ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/29 21:33
餃子
今日は休日、2階から外を見ていたらトラちゃんやって来ました。ジャングルを通過中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/27 21:13
ワンタン
今日もいいお天気。きいろお散歩へ出かけました。用心深く進みます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/21 21:29
飲みに・・・
今日は休憩時間に従兄Mから御誘いの電話があり飲みに行ってきました。こんなご馳走です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/19 22:37
カボス
今日は曇りのち雨。夜は雨、止んでますが、ずいぶん涼しくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/17 21:27
昨日は焼肉
昨日は親戚の家で飲み会。Yおいちゃんは飲む前に畑を耕していました。働き者だね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/06 20:27
チヌ その後
秋が来て涼しくなるかと思えば、また夏のように暑い日になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/04 21:44
飲み会
昨日は久しぶりに従兄Mに「飲みにおいで」と誘われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/30 21:51
お出かけしました
今日は休日。昨日、毛虫がすごかったので草むらの持ち主さん、朝から草刈りしてくれました。でも草が無くなって居場所がなくなった毛虫たち、昨日より、た・く・さ・ん・・・こっわーい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/22 22:27
秋刀魚
台風が近づいてますねぇ。そのせいか今日は雨が降ったりやんだりでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/19 21:47
ポールダンサー
今日も良い天気。きいろはお散歩へ。トラちゃんもいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/15 21:40
誕生日です
今日も暑かったですねぇ。日向に行くと蒸発しそうな暑さでした。熱中症に注意です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/24 22:07
デカ弁
今日は休日でチョット朝寝坊。きいろはいつも通り早起きしたので9時半にはお昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/19 21:46
長浜ラーメン
今日は台風の影響で雨が降りました。トラちゃんは隣の屋根の上。濡れないのかなぁ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/14 22:07
ウコンの力
今回のモラタメではウコンの力を購入しました。2本づつ4種類です。大きな箱だと思ったらうちわも入ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/12 20:31
長いもかまぼこ
今日もきいろは枕の上でお昼寝。シッポをフリフリして怒ってるのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/06 21:21
ヒヨドリ
今日は職場の駐車場でヒヨドリの親子を発見。早速、撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/30 21:30
しじみ習慣
昨夜は親戚の家にお呼ばれ。まず呑兵衛の神様布袋さんにご挨拶。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/28 21:34
アシタバの天ぷら
仕事から帰るとトラちゃんがやって来ました。目も少し良いでしょ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/19 21:18
ご馳走
昨夜は伯母の家にお呼ばれしました。まず玄関では綺麗な花たちがお出迎え。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 22:12
ひやむぎ
今日も良い天気でしたねぇ。きいろは早い時間に散歩を終えてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/07 21:21
雪ん子寿司
今日は帰ってくると2階の窓からきいろがお出迎え。もちろん母がムリヤリ抱えてますが(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/04 21:23
私の塩・梅しお味
今朝のきいろも昨日より元気。中2階のベランダから飛び降りちゃってビックリしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/01 21:36
鯵料理
今日のきいろも昨日よりは良くなってフラフラ、ヨロヨロしながらも散歩しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/31 22:35
退院しました
きいろが退院しました!皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/29 21:28
さつま揚げ
今日のきいろは昨日の浣腸の効果があり少しは良いのかな?今日は散歩に出ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/21 21:39
セカンドオピニオン
今日もきいろは不調なので違う病院へ行ってみました。セカンドオピニオンです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/20 22:04
たこカレー
ある日の夕食。たこカレーです。母がパチンコ屋さんで貰ってきました。たこと言えば明石かと思えばこれは福岡の会社が作っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/15 21:18
幕の内弁当
今日はお天気が良かったのですがきいろは押し入れの中でずっとお昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 22:17
餃子
今日も来ましたトラちゃんです。今日は雨だったので汚れてますが元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/09 22:45
冷やし中華
今日は半ドンで帰ってからきいろを散歩に誘いましたがお昼寝中で拒否られました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/06 21:07
新日本プロレス
新日本プロレス5・1大分大会、観戦に行ってきました。ついでにショッピングへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/03 21:35
焼肉
今日は急きょ休日になったので家にいるとトラちゃんがやって来ました。          あそぼうよ〜 あそんでよ〜           ばあちゃん おらんのかな〜 ばぁ〜ちゃ〜ん チョットだけ遊んでナデナデしました。 あんまりやるときいちゃんに嫌われるので(笑)           もっと あそぼうよ〜 あそんでよ〜 夕方はご飯を食べに来たので母が魚をあげました。ずいぶん、大きくなりました。スリッパと比較。 暗くなってもあそぼ〜あそぼ〜言うのできいろが様子を見に来ました。 網戸越しに... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/30 21:29
天ぷら
今日の夕食にも天ぷらが出ました。先日のユキノシタとお茶の葉の天ぷらです。カラッと揚がったお茶の葉の天ぷら。お茶の独特の苦味が美味しかったよ。庭のお茶の木なのでタダだしね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/28 21:58
デカ弁
昨日は日曜日。父母はパチンコ屋さんへお出かけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/27 21:52
サントリースピリッツThe O.N.E
今日の晩御飯はお寿司。父が毎晩、たくさん鯵を釣って来るので。私は野菜で手巻き寿司。 お供はコレ。サントリースピリッツThe O.N.E(ザ・ワン)。 モラタメで試しました。 まずはグレープフルーツ。炭酸、弱めでスッキリした味。美味しかったです。 アルコール度1%だから、もう1本イイかな?で、次はレモン味。透明で綺麗。 これまた、さらにスッキリ。甘くないのでお寿司にも合います。でも健診で週に2日は休肝日を設けましょうと言われたので、ほどほどに。ネ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/25 22:36
ユキノシタ
庭の隅っこにできた草、ユキノシタと言い食用にも薬用にもなるそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/22 21:29
プリンアラモード
今日のおやつはプリンアラモードトライフル、360円。ローソンで買いました。 プチエクレアの近くにあって、とっても、気になっていたので買っちゃいました。プリンの横にはフルーツが乗って、下にはクリーム・ベリー&マンゴーのソース・スポンジが入って美味しいよ。 きいちゃんは興味なしです。小さい頃はプリンや生クリーム好きだったんですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/19 21:30
エースコックのフォー
モラタメでエースコックの あっさり鶏だしフォー&ピリ辛牛だしフォー を試しました。 鍋で煮るのは90秒、熱湯をかけると3分でできて簡単です。低カロリーだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 21:35
バーベキューパーティー
昨日は親戚の家の庭でバーベキューパーティーでした。 せっかくなのでお花見もチラッとしました。大分空港へ続く道路です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 21:10
ウチで飲み会
今日は珍しく伯母が遊びに来たのでウチで飲み会になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 21:36
たこ焼き
今日の晩御飯はたこ焼き。スーパー・オレンジで2パック580円だったそうです。安いネ! お供はコレ、麦の頂プレミアム。安くて美味しいよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/01 21:30
魚釣り
土曜の夜は両親が魚釣りに出かけました。鯵は50匹くらい釣れたそうです。これは一部です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/30 21:28
うずまき
今日の晩御飯は豆乳鍋。モラタメで試したので今シーズンは豆乳鍋が多いです。 今日はほんのり味噌だけど、まろやか塩の方が好きだな。 今日はラー油を入れてみました。合いますよぅ。チャンポン麺にも合いますぅ。 お供の飲み物はコレ。アルパカ赤。ホワイトデーに貰ったものです。鍋にも合います。飲み易くて美味しかったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/28 22:10
お好み焼き
昨日の晩御飯はお好み焼き、ホットプレートで焼きました。ねばりっこ入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/22 15:18
ごちそう
昨日の土曜日は休日前夜。また、叔母の家に飲みに誘われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/15 20:59
アジフライ
今日の晩御飯はアジフライ。地元の人気スーパー・オレンジで特売でした。 どろソースをかけて頂きます。身はチョット薄いけど衣がカリカリで美味しかったよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/13 21:40
祐徳稲荷
今回はバスツアーのメイン祐徳稲荷をご紹介します。 お稲荷さんなので狛犬さんではなくお狐さんがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 21:57
すき焼き・・・2日目
昨日のすき焼き。 今日はおうどんが入りました。麺類、大好き💛 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/06 21:49
すき焼き
今日の晩御飯はすき焼きでした。 3種のきのこ(えのき・舞茸・椎茸)と野菜タップリで美味しかったです。 デザートはプリン。 3個で108円。 久々にお皿に出してみました。 安いプリンの方がアッサリした甘さでプルプルして好き💛高級プリンは濃厚すぎる・・・けど、好き💛 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 21:26
ちらし寿司
今日は3月3日、ひな祭り。伯母がちらしずしを作ってくれました。春らしく菜の花付きです。伯母の料理はどれも美味しいけどちらし寿司はTOP10に入ります。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 21:19
ねばりっこ
2月25日に紹介した新種の山芋ねばりっこをもう少し紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/02 21:41
ホテル ソラージュ 大分・日出
ひじ雛めぐり。3番目はホテル ソラージュ 大分・日出に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/26 22:05
ねばりっこ
今日もひじ雛めぐりの続きを書こうと思いましたが晩御飯が美味しかったので紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/25 21:50
みっちゃん唐揚げ
今日の新聞にチラシが入っていました。日出駅前のみっちゃん唐揚げリニューアルオープン!です。           ぶつ切りの唐揚げ           砂ずりの唐揚げ。買ってきて時間が経っているのでチョット、べチョットなっちゃった。           母の友達がくれたアサリでアサリバター           母の友達がくれた鯛はお刺身。私はパス、ごめんなさい。お刺身は4切れ、レンジでチンしてきいろも食べました。 食べ終わって美味しかったらきいちゃん あおんと言います。母曰くご馳走様の意... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/20 21:47
映画を見に
今朝の牛乳はみどり牛乳なのできいちゃん飲みました。 また、機嫌を損ねると悪いので写真は1枚だけ。 カツオ節を食べるきいろも1枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/11 23:01
きな粉餅
今日の朝ご飯はきな粉餅にしました。 市販のお鏡餅を使いました。 いつも通りきちゃないストーブで焼きます。膨らみ易いように切れ目が入ってます。 美味しそうに膨らみましたね。ぷっくりタンコブできました。  焼けたらお湯に浸けて、それからきな粉に投入です。 タッチさん、お勧めのココアは無かったのできな粉のみです。 約1年ぶりくらいに食べたきな粉餅。 とっても美味しかったよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/08 16:09
アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー
またモラタメで試しました。アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー です。 シークァーサーはよく分からないけど柑橘風味で甘すぎずスッキリ飲みやすいです。           ステーキにも合う〜           馬刺しにも合う〜           手巻き寿司にも合う〜           鍋にも合う〜           お好み焼きにも合う〜アルコール度は8%なので結構、いい気分になりますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 21:30
恵方巻き
今日は2月3日、節分ですね。料理上手な伯母が恵方巻きを作ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 19:55
お餅
お餅つきをした日以来、お餅を食べてなかったので今朝の朝食はお餅にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/02 15:45
しゃぶしゃぶ
土曜の夜はまたもや飲み会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/01 22:54
キューピー人形
今日は私が生まれたときに伯母からもらったキューピー人形のキュピちゃんを紹介します。 後ろ姿はこんな感じ。 年季が入っているので結構、キズがありますねぇ。 価値が気になりますね。どなたか鑑定してくださいます? 大きさはこんな感じ。 小さい頃はおんぶして遊んでました。 アップにするとこんな感じ。 きいちゃんが迷惑そうですねぇ。 寒くなって随分なりますが、やっと冬服に着替えさせました。実は衣装持ちなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/31 15:16
クロメ
今日の朝ごはんのおかずにクロメが出ました。 クロメ 超〜好き。 細く刻みます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/26 20:48
新年会
土曜日の夜は従兄に「新年会するで」と呼ばれ、伯母の家へ行きました。何度目の新年会? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/25 22:04
ミンチカツ&エビフライ
今日もきいろは牛乳を飲みました。黙々と・・・。真剣に・・・。 チョット意地悪して、お皿を移動させてみました。 体を曲げて飲み続けてます。 元の場所に戻しました。 ごめんなさいよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/23 21:39
本生 生七味/本生 きざみわさび
今日の晩御飯は焼肉でした。 焼肉のタレは辛口でも辛くないので生七味を入れてみました。 まず、柚子の良い香りがして、しっかり辛味もあってお肉が一層、美味しくなりました。 ちなみに、本日のワイン。アルパカ・赤です。 美味しかったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/16 22:38
生クリームチョコ
職場でFURUTAの生クリームチョコを貰いました。3時のおやつに頂きました。 中はこんな感じ。 色の違うところが生クリームなのかな? あ・ま〜い!です。 http://www.furuta.co.jp/products/choco2.html FURUTAのチョコのページ。キャンペーンもあるよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/15 21:10
おでんにうどん
今日の晩御飯は昨日のおでんにうどんを入れてみました。意外と美味しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/13 20:40
おでん
今日の晩御飯はおでん。美味しくいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 21:44
お餅つき
物心がついた時からずっと12月28日に伯母の家でお餅つきをしてきました。 昨年末は伯母が体調を崩し延期。今日1月11日にやっと実施しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 21:54
地獄蒸しプリン
今日は従妹のYとK、Kの子供のAちゃんが遊びに来てくれました。 お土産に別府・明礬(みょうばん)温泉の旅館・岡本屋の地獄蒸しプリンを持ってきてくれました。すごく手作り感があり濃厚な卵と牛乳の風味も感じられ苦味の効いたカラメルと合って美味しかったです。 金額の表示がなかったので店員さんに聞いたら「今日は260円です」と答えたそうです。 プリンって時価なのか?! そんな馬鹿な!! お店に行かないと食べられないのかと思ったら楽天市場にありました。 http://item.rakuten.co... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/10 22:59
すき焼きうどん
今日の晩御飯はすき焼き風うどん。昨日のワインにも合い美味しかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 21:53
七草がゆ
今日は七草の日でしたね。七草粥もどきをいただきました。七草ではなく大根、人参、ほうれん草、水菜が入っていて、美味しかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/07 21:43
ヘパリーゼWハイパー
土曜の夜は伯母の家で新年会でした。 当然、飲むので前もって飲んでいきました。ヘパリーゼWハイパーです。byモラタメ。グラスに移してみると綺麗なオレンジ色でした。 味もオレンジジュースのようで割と美味しく、飲み易かったです。 今回は赤ワイン、日本酒を飲みましたが二日酔いも大丈夫でした。効果あったかな? 良く振らないと瓶の底に沈殿物が残ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/05 22:07
年越しそば
職場(半日出勤)の窓から見える鶴見岳の雪景色が綺麗でした。 鶴見岳の山頂にはロープウェイの駅があります。 寒い時期には樹氷が見られたり我慢大会があったりします。 4月頃には一気登山大会があり、浜辺から山頂まで自動車道を通らずに登るそうです。 標高1375m、距離12kmなので親子連れの参加者もいます。 となりの三角に見えるところは扇山と言われる場所です。春だったかな?野焼きをします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/02 15:45
餅つき機
毎年12月28日は親戚の家で餅つきをしますが今年は中止。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/30 21:50
鶏だんご鍋
昨日は母の妹・叔母Bの家にお呼ばれしました。 ニャンコが4匹いたのですが1匹、病気で死んじゃったそうです(涙)。 この子・ライスの妹・ごはんが死んじゃったそうで、ちょっとしょんぼりしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 21:50
鶏白湯鍋
今日の晩御飯は鍋です。ミツカン鶏白湯鍋です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 23:35
天ぷら
今日の子猫たち。 キジキジだけ木の上に、茶は下にいました。 キジキジは保護色なので気づかなかったのかメジロが来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/23 21:10
冬至
今日は冬至なのでかぼちゃの煮物が出ました。 冬至の日に南瓜を食べるとボケないらしいです。ホントだったら嬉しいね。 他にも野菜タップリでヘルシーな晩御飯です。 ちょうど弟夫婦から、ドレッシングなどが送られてきたので食べてみました。 赤キャベツ・セロリ・トマトににんじんのドレッシングをかけてみました。美味し〜い! サニーレタスに似たチシャは酢味噌を載せてご飯を巻いて食べると美味しいよ! サッパリしているので、たくさん、ご飯を食べられます。太るよぉ、困ったー! 父だけトンカツ食べてます。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 23:16
焼肉
今朝はきいろが牛乳をおねだり。最近、また便秘してるので。便秘の時は牛乳が良いと思っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 23:23
韓国のり
寒くなってストーブが出ると韓国のりを作ります。   母が! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/16 21:24

トップへ | みんなの「料理」ブログ

ひじっ子のブログ 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる