カレーうどん

     昨夜のメニューはカレーうどんでした。
画像

うちのカレーうどんは、ご飯がうどんになっただけ、茹でたうどんの上にカレーをかけます。

もちろん、トッピングにどろソースは必須。

テレビの料理番組や、おうどん屋さんのカレーうどんは、お出汁にカレー粉を溶いて、片栗粉でとろみをつけていました。

それも美味しいですけど、家のカレーうどんも美味しいし、第一、簡単です。

ま、カレー次第ですけどネ(笑)

今夜もごちそうさまでした_(._.)_。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • いつも素敵なヒデちゃん

    オイラは SB和風カレーうどんの素(中辛)を使い  まず玉ねぎ と ニンジン 鳥むね肉を 炒めてから 水を入れて沸騰させ アクを取って しばらく煮込みます、、、 その後 ニンジンが柔らく為ったら カレーの素を入れて 五分ぐらい 中火にし トロミが出たら 醤油を加えて 和風の味付にします。  その間に ほうれん草を 下茹でし水で晒してから 出来上がった ルー大柴に投入し 少し煮込んで 完成  うどん(○ちゃん)は 茹でから カレーの鍋に入れて うでんにカレーを馴染ませる どんぶりに盛ってから 100円の蒲鉾と絹さやを トッピング 以上 主夫業ベテランのヒデちゃん 
    2014年06月28日 20:23

この記事へのトラックバック