お出かけしました

今日はわさだタウンに、映画「マレフィセント」を見に行きました。

アンジェリーナ・ジョリーが綺麗でした。

14日はTOHOシネマズデイで以前は1000円で見られたのに、消費税増税に伴い1100円になってしまいました。100円UPが痛いです。

わさだタウンは大分で一番大きいデパート「トキハ」のわさだ店で映画館やレストラン街などがある複合商業施設です。

駐車場は広くて平面は南と北にあり、立体駐車場は確か6階まであり雨の日などは立体の方が濡れずに行き来できるので便利です。

映画の後は昼ご飯です。従兄に、大戸屋のスタンプ一杯のカードを貰ったのでタダで食べられました。炭火焼チキンサラダ定食です。こんがりチキンとバジルの香りがマッチして、とっても、美味しかったです。残念なのは、大分の飲食店は大抵、水が美味しくないのです。でも、大戸屋はほうじ茶もくれるので良かったです。
画像

お腹いっぱいになったので献血しようと思い献血ルームへ行きました。

わさだタウンには献血ルームもあるのです。

映画の半券を持って行くとオリジナルのタオルをくれると書いてあったので楽しみにして行きましたができませんでした。

私の家の周りは草むらなので蚊等の虫も多いのです。なので、私は蚊に喰われて、赤く腫れているので、それが悪いそうです。

献血を必要とする人は弱っているので、チョットしたばい菌でも大変なことになるからだそうです。

残念に思いながら隣のゲームセンターへ行きました。
画像
ブラックサンダー1個GETです!やったー!

あとは店内をウロウロして、ちょっぴり、買い物しました。

母へのお土産は100円ショップ「セリア」で買ったクラッカー。
画像
母は別府の大衆劇場「ヤングセンター」に、お気に入りの劇団が来た時は、しょっちゅう見に行って、クラッカーをパンパンして、盛り上げるんだそうです。

父へのお土産は「無印良品」で買った「コアラパン」です。
画像
父は爺さんなのに可愛いお菓子が好きなのです。

収入は少ないけど外出したら、お土産を買うようにしています。100円、200円でも喜んでくれます。

おまけですが、カーピーさんのブログの猫のトムさんのお腹に黒いポッチがありましたが、ウチのきいちゃんのお腹にもあるので、お見せしたいと思います。ちょうど、おへその印のようです。
画像


今日も一日、楽しく過ごしました。ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • カーピー

    ほんとだ~ うちのトムとおそろいのポッチマークですね♪
    こういうマーク見ると押してみたくなっちゃうのは私だけかしら~(笑)
    2014年07月15日 02:00

この記事へのトラックバック