映画に行きました

今日の映画は「パガニーニ」ちょっとマイナーな映画です。

なので、いつもはTOHOシネマズわさだに行くのですが、今日は大分市中心部・府内5番街のシネマ5と言う映画館です。
小さいですがカンヌやベルリン映画祭で賞を貰うような地味だけど良い映画、マニア向けの映画を上映している印象があります。
そして今日は水曜、レディースデイで1000円でした。
わさだは1100円に値上がりしてましたけどね。
画像
ヴァイオリン演奏が凄いを通り越してすさまじかったです。

女の子も可愛くて、歌声も綺麗~でした。

映画を観終わったら、ちょうどお昼、ランチはパスタです。

シネマ5の近くのイタリアントマトと言うお店に行きました。
画像
サラダ・パン・ドリンク付きで800円でした。
美味しかったです。

府内5番街の消火栓のふたが可愛い。
画像


赤レンガ館も綺麗な建物です。
画像
今は大分銀行が入っています。
画像


道の上の陶板画も可愛いです。
画像


トキハ(デパート)の裏通りにはパンダさんが。
画像
この通りには、他にも色んな動物さんがいます。

そして、本来の目的、大分アートプラザへ。
画像

ココは以前は図書館でしたが、展示会をするスペースになりました。
有名な建築家・磯崎新氏が設計した建物で、磯崎氏の作品を展示しているスペースもありました。

今日は「金魚救い」を見に来ました。

続きは、また明日にします。お疲れ様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック