呑んだ 食った

昨日は正月早々、伯母ちゃんのごちそうをいただいてきました。257_4828.JPGこの後、まだまだ、ごちそうが出て来てビックリでした。



奇麗な色のちょろぎ。形は変だけどシャリシャリで美味しい。257_4831.JPG伯母ちゃん、ごちそう、ありがとう。今年もよろしくお願いしま~す






今日のきいろ。28日の夜から続く避難生活に飽きていつもの場所へ257_4842.JPG 


甥っ子にもちょっとだけ触られてました257_4841.JPG


あっち いったな257_4843.JPG


ふぅ~ やれやれ257_4844.JPG


散歩にもちょっとだけ行きました。隠れてるつもりです257_4849.JPG


帰ってからは、ベランダでも日向ぼっこを。257_4854.JPG


しゃしん すかん!257_4853.JPGそして、また、押し入れに戻り、避難生活、再開です

今年もやっぱり写真嫌いなきいちゃんですが、よろしくお願いします


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • サバ

    伯母さん!いつも!いっぱい美味しそうなお料理でもてなしてくれるんですね~~!!いいな~~!!そういう親戚が近くに居て~~!!
    チョロギ?って言うんですか~~??知らなかったな~~!!
    ウィキで調べちゃった~~!シソ科の多年草?
    その色は?紅ショウガと同じ色~??伯母さん!凄いな~~!!
    きいちゃんは?さすがに!避難生活が長くなって!出て来ましたか~!
    もう少しですね~!
    ひじっ子さんも!お正月を楽しんでね~~!!
    2020年01月02日 22:49
  • マーシャの乳母や

    お料理上手な伯母さんが近くにいるのはいいですよね〜〜
    チョロギ、地域的なものもあるのでしょうか、うちの旦那君も知らないって
    しゃりしゃりした歯ざわりがいいのにね それにしても大きなチョロギ!
    きいろちゃん、普段通りの生活はもう少し先? 頑張ってね〜
    2020年01月02日 23:16
  • 草凪みかん

    いやぁ、美味しそうですね♪
    昔はどこでもお正月は大家族が集まって賑やかにこういうお料理つついたんですが、今の時代は昔語りになりつつありますね。なんだか懐かしく感じてしまうような。
    きいちゃん、避難生活もうすぐ1週間。でもお日様浴びないとね~。
    写真嫌いは…治りませんね。(^^;
    2020年01月03日 08:42
  • ひじっ子

    サバさん、コメントありがとうございます。
    ちょろぎってシソ科なんですね。知らなかった。
    あの色は梅酢に漬けたからだそうで味はスッパイ梅干しの味。
    きいろの避難生活もやっと終わりました。まだ落ち着きませんが。
    残り2日のお正月休み、楽しまなくっちゃです。
    2020年01月03日 21:44
  • ひじっ子

    マーシャちゃんの乳母やさん、コメントありがとうございます。
    ホント、伯母ちゃんにはいつも美味しいものを作ってもらって感謝です。
    こちらでもチョロギを知らない人のほうが多いです。
    美味しいものを知らないと損しますね。
    きいろもそろそろ落ち着けそうです。
    2020年01月03日 21:48
  • ひじっ子

    草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
    美味しいものをみんなでって、楽しいですよね。
    料理上手な伯母ちゃんが近くに住んでてラッキーです。
    弟たちは帰ったけど、きいろはビビりなので用心してます。
    夜には通常に戻り・・・戻ったかな(笑)
    2020年01月03日 21:51