ニャンコ、来にゃい

今朝、出勤途中、田んぼにアオサギがいました。329_6430.JPG

カメラを向けると困ったように足を前後に行ったり来たり329_6431.JPG

結局、逃げた しゃしん すか~ん329_6433.JPG
アオサギも写真嫌いでした




昨日、薄暗くなって置いておいたカリカリ、少し減ってた。アリが運んでる。329_6429.JPG
でも、これ、ニャンコが食べた感じではないなぁ。

ニャンコなら、もっとキレイに食べるでしょ

田舎なので他の動物もいるし、ウチに来ても困る

何年か前は2階の天井裏に動物が来て困ったもんね

テレビでそんなニュースを見るとウチに来たのはハクビシンじゃないかなって思った。

結局、ネズミとかを殺すための毒餌を置いて対処したけど

そんなこと、もうしたくないからね

他の動物なら、もう来ないでほしい

でも、ニャンコには来てほしいんだよぅ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 草凪みかん

    いや、外猫の場合初めてに近い場所だとけっこう食べ残ししますよ。
    どうしても周りを警戒しながらのツマミグイになるから。
    何か物音がすると食べるのやめてしまうこともありますからね。
    場所を変えないで同じ場所に何カ所か続けて置いて様子見ましょう。
    そうそう、アリってカリカリ運ぶんですよね。
    私も見て「え?」と思ったことが。自分の体の数十倍でかいのに…。
    2020年06月17日 11:08
  • ひじっ子

    草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
    昨日も夕方からカリカリ置いておいたんですが寝る前に見たら無くなってました。いつの間にか食べられてた。
    誰なんだろう?
    今日もおいてますが、まだ誰も来ません。ゆっくり慣れてもらいましょう。
    アリ、すごい力持ちですよね。
    2020年06月17日 21:35
  • コマダム

    たろが落としたドッグフードの一粒にも20匹くらい群がってますよ。
    だからたろが食べたら即片づけています。
    だってウジャウジャいると・・・ねぇ・・
    お忙しいのですね。
    2020年06月19日 14:25
  • ひじっ子

    コマダムさん、コメントありがとうございます。
    カリカリ、ずっと置いておきたいけどアリはイヤですもんね。
    2020年06月19日 21:23