講習会、受けてきた

動物愛護センター、行って来ました。スマホのナビで何とか着いた343_6665.JPGリボン付き首輪も喜んで受け取ってもらえました


ニャンコ用の飼育モデル室があります。3歳くらいのお兄さんとチビッ子がいました。343_6662.JPG


モデル室は二部屋。キジ猫ルームと黒系猫さんルーム。みんな、仲良し。343_6666.JPG


逆光なので写りが悪い。講習会までの待ち時間は楽しく見物できました。343_6661.JPG


で、講習会では猫の習性とか、飼う責任とか、避妊・去勢手術の必要性とか

管理・環境作り・完全室内飼いの大切さ、などなど勉強しました。

食事・接し方・遊び方・健康チェック・ワクチン

そして、最期まで飼う覚悟はできましたか?って。

お金も手間もかかるので、こんなはずじゃなかった、なんてことの無いようにって

もちろん、覚悟はできてますけどね。

子猫の手術はまだですが大人猫は避妊・去勢手術も済んでいてマイクロチップも埋まってるって

そして講習会受講済証をいただいて帰りました。343_6678.JPG
そう、帰りましたのよ。

お盆休み前の譲渡会に行ってもらい受けようと思います。

そうしたら、お盆休み中に仲良くなれるでしょ

だって、また、きいちゃんみたいに爺ちゃん・婆ちゃん大好きっ子になるもんね

それに、昨夜、ちゃっちゃ君が帰ってきた夢を見たの

痩せこけちゃってた

ちゃっちゃ君、譲渡してもらう前に帰ってきたらウチの子にできるのに



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • サバサバ

    講習会!!お疲れ様でした~~!!イエーイ!!
    仔猫たち~!トイレシートで遊んじゃってなぁ~い??笑える~~!!
    今日は講習会とにゃんこ達を見て来たんですね~~!!癒やされたんじゃないですか~~??
    ちゃっちゃ君!痩せてた?夢ですか~??逆夢だといいですね~~!!
    もう!デップリ太って!可愛がられてる~!!って方で!幸せで居て欲しいな~!
    お盆休み前の?譲渡会ですか~?楽しみですね~~!!
    私は~!引越しの荷造りで~!腰?いやぁ~?尻っぺた!痛いっす!何でか分かりませんが・・・
    でも!ひじっ子さんのところにどんな子が来るんだろう~??って楽しみで~~!訪問しました~~!!ワクワク!!
    首のリボン!気に入って貰えたんですね~~!!上手にいっぱい作ってましたからね~~!!
    2020年07月19日 22:27
  • サバ

    何で?サバサバになってる~~!!⤴
    2020年07月19日 22:28
  • Myu&Reon

    先にうちのこねこさんのfacebookを見ていたので、ひじっ子さんが決めたのはこの子かな?それともこっちかな?なんて勝手に想像していました(^^;
    そうですね、タイミングも大切ですね!
    次回の譲渡会の前にちゃっちゃ君が帰ってくるかもしれないし、運命の子は次回の譲渡会で現れるかもしれないし・・・
    それにしてもたくさんの首輪お見事です!!
    2020年07月19日 23:33
  • 草凪みかん

    マイクロチップ埋まってるんですか!
    すごいな~。最近はそこまでしてくれてるんですね。
    お盆前の譲渡会、うん、いいタイミングかもしれませんね。
    ちょっと先だけど楽しみに♪
    ちゃっちゃ君、確かにまだ帰ってくる可能性ありますね。
    こちらも待ってみましょう。
    どちらが早いか…。
    2020年07月20日 10:34
  • 猫ねこネコ

    講習会、お疲れ様。
    そして首輪、よかったですね。
    一匹でも多くの猫さん幸せになって欲しいです。
    ちゃっちゃ君の夢を見られたんですか。
    心残りですね。
    ちゃっちゃ君が帰って来たら、一緒に飼うのは無理ですか?
    もちろん相性もあるでしょうけど。
    いい子と巡り会えますように。
    2020年07月20日 11:34
  • ひじっ子

    サバさん、コメントありがとうございます。
    子猫、システムトイレの中のシートを引っ張り出しちゃったんですよ。
    後で世話係のお姉さんが来て片付けてました。
    ちゃっちゃ君、どこかの家で太って幸せに暮らしてればいいなぁ。
    次の譲渡会、早めに行けるかもです。楽しみですねぇ。
    引っ越しの片づけでお尻が?大殿筋を使ったのかな?
    ホントだ。サバサバさんになってる(笑)
    2020年07月20日 21:23
  • ひじっ子

    Myu&Reonさん、コメントありがとうございます。
    可愛い子がたくさんで悩みますねぇ。
    でも、次の候補は、ほぼ決まってるんですよ。
    首輪、暇を見つけて作ったら、また送りたいと思ってます。
    2020年07月20日 21:26
  • ひじっ子

    草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
    大分市はペットに対する意識が高まってますね。
    日出町はダメダメです。
    ちゃっちゃ君ねぇ、どうしてるんでしょうかねぇ・・・
    2020年07月20日 21:29
  • ひじっ子

    猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
    首輪、作った甲斐がありました。
    ちゃっちゃ君が帰ってきたら一緒に飼いたいですね。
    どうなるか、わかりませんが・・・
    2020年07月20日 21:32
  • コマダム

    このセンターにいる仔たちは 自分のおうちは無いけど幸せに暮らせているんですね。
    なんとなく羨ましいセンターです。
    2020年07月20日 21:35
  • ひじっ子

    コマダムさん、コメントありがとうございます。
    ここに連れてこられた子は譲渡に向いているかどうか選別されるらしいです。
    なので、処分される子の方が圧倒的に多いんですよ。
    悲しいことですよね😢
    2020年07月20日 21:46