福の生活

、1日中、私の部屋で暮らしてますが昼間は婆ちゃんがお相手してます。
349_6771.JPG
そばにいて、話しかけたり、ちゅーるをあげたりするんだって

でも今日はチョットしか食べなかったって

それに、押し入れに入ったままだったんだって。

婆ちゃんが来るのも、ちょっと、うっとうしくなったのかもしれません

夜は私が部屋で寝るのを待って活動し始めます

キャットタワーに登ってお外を見たり

ダーっと飛び降りてウロウロしたり、また、登って外を見ながら泣いたり

押し入れに入って奥の壁をかじったり・・・

、愛護センターの資料によると、5月中旬にセンターに来たようです。

野良猫の出産シーズンですよね。

、多分、子供と引き離されたんじゃないかと・・・

で、押し入れみたいな所、倉庫とか空き家とかに子供を隠してたんじゃないかと・・・

だから、子供を探そうと押し入れの壁をかじるんじゃないかと・・・

お外を見ながら泣いたりするのも、子供を心配してるんじゃないかと・・・

ま、あくまでも私の想像ですけどね

なので私は、みんなお家の中にいて大丈夫だからって言い聞かせてます

でも、きいろと違って言葉が全然通じないんですよね

当たり前か






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 猫ねこネコ

    姉猫を見つけたのも5月でした。
    おっしゃる通り子猫を探しているのかもしれませんね。
    最初に懐かせたキジトラの雄猫は3か月かかりました。
    シャーシャー言って猫パンチしてきた子がです。
    福ちゃんは野良で大人になっているので、時間はかかるかもしれませんが、少しづつ少しづつ懐いてくれると思います。
    お膝に乗ってくれるようになると嬉しいですね。
    2020年08月27日 00:48
  • サバ

    ひじっ子さん!名探偵ですね!
    ひじっ子さんの推理通り!本当に!そうかも?知れません・・・
    赤ちゃん心配なんですよ・・・一緒に保護して欲しかったな~~・・・
    保護団体にも聞いてみるといいかも知れませんよ~!
    保護した近くに仔猫はいなかったか??
    もし?仔猫がいたとしても、もう育ってしまってるでしょう・・・
    ひじっ子さん!仔猫も一緒に飼えますか~?
    なんだか・・・切ない話ですね~~
    ひじっ子さんも福ちゃんも!頑張って~~!!
    2020年08月27日 07:52
  • 草凪みかん

    来て半月ですよね。
    なるほど。もし仔猫置きざりにしているとしたら、確かにそれが心に残っているかも。でもそれは時間とともに現実を受け入れるようになっていきますよ。環境に慣れるとともに。
    そうそう、元野良の子の場合、男の子よりも女の子のほうが人馴れは時間がかかるそうです。まあ男の子は甘えん坊ですしね。
    まあ待ちましょう♪
    いずれ、お家が自分の縄張りだと意識し始めますから。
    2020年08月27日 10:10
  • ひじっ子

    猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
    仔猫で3ヵ月・・・福、時間がかかりそうですよね。
    お膝の上?きいろも乗ったことないですよ。
    でも、乗ってくれたら嬉しいなぁ。夢のようですね。
    2020年08月27日 22:09
  • ひじっ子

    サバさん、コメントありがとうございます。
    施設では親子で保護されてる子もいましたが福は一人みたいでした。
    福がいた地元の方で保護されてると良いですよね。
    うちでは・・・無理かな。
    2020年08月27日 22:12
  • ひじっ子

    草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
    女の子の方が時間がかかるんですか。こりゃあ覚悟しないと。
    福は良い子のようだから徐々に慣れてくれますよね。
    2020年08月27日 22:14
  • コマダム

    そうか~ ↑の皆さん 猫との付き合いが長いので色々参考になりますね。
    はなは子猫の時に来ましたが、人には心許さず たろを頼りにしていましたものね。
    人間不信なとこは今も残っているから知らない人には近づかないですものね。
    2020年08月28日 14:46
  • ひじっ子

    コマダムさん、コメントありがとうございます。
    ほんと、勉強にもなるし助かってます。
    仔猫のはなさん、可愛かったでしょうね。
    たろさんがいてくれて良かったですね。頼りになりますからねぇ。
    2020年08月28日 21:40