1階にも

少しづつ馴れそうで馴れないですが、1階にも下りる練習をしてます。


今まで私の部屋に閉じ込めてましたが、夜はドアを開けて出られるようにしました。


隣の部屋には行くようになって走り回ります。


昨夜もお水、こぼしちゃってました


夜中に私と婆ちゃんが寝静まった頃、1階にこっそり下りてます。


夜中なら安心して家の中を歩き回れるかなぁと思いますが・・・


家の中の地図を覚えたら、いざというとき慌てず自室へ戻れるのでは?


と思い、夜は自由にさせてます。


そしたら、、昨夜は婆ちゃんを起こしたそうです。


で、おやつ ちょ~だ~いってカリカリ食べたそうです。


毎日、午後は婆ちゃんが2階へ行っておやつ食べて一緒にお昼寝してるそうです。


なので、婆ちゃん、私よりもと仲良くなってます


お昼寝するので夜中に暴れる元気があって困るんですよねぇ


で、暴れまわって朝には疲れてネンネです。KIMG0103.JPG
これ、ふたを外したキャリーケースです。最近、気に入ってます。


でも私が起きるとベッドの下に隠れちゃうんですよねぇ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 草凪みかん

    まあ基本、猫って昼より夜の方が活発ですから。ある程度若い子は。
    徐々に部屋を解放していって慣らす。
    外猫の家猫修行の基本らしいですね。
    「野良猫の拾い方」(大泉書店)という本があってそれにも書いてあります。野良猫を家猫にするためのノウハウが書いてある本で私もときどき読んでます。
    婆ちゃん起こすんだ。(^^;
    甘えられる人と思ってるのかな。そのうちにひじっ子さんも♪
    2020年10月07日 10:57
  • 猫ねこネコ

    我が家も飼い始めは1階のリビングのみでしたが、徐々に階段や2階の廊下に。
    最初はリビングを出る事すらおっかなびっくりでした。
    少しずつテリトリーを増やして、慣れていくといいですね。
    2020年10月07日 15:18
  • ひじっ子

    草凪みかんさんコメントありがとうございます。
    猫が夜行性なのは分かってるんですけどねぇ
    夜に暴れられると寝不足になりますよ。
    野良猫の拾い方ですか、参考になりそうですね。
    婆ちゃんとは結構仲良しになって来ていて悔しいです。
    2020年10月07日 21:02
  • ひじっ子

    猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
    そぅかぁ、やっぱり少しづつなんですね。
    福、今日は下りてきません。
    気長に待つしかないですね。
    2020年10月07日 21:05
  • コマダム

    食欲の秋になったのかな?
    肌寒くなってきたので 布団の上で一緒に寝てくれるかもしれないですね・・・婆ちゃんの(笑)
    2020年10月09日 15:18
  • ひじっ子

    コマダムさん、コメントありがとうございます。
    福、食欲があるのはイイんですが選り好みします。
    まったく、ニャンコはグルメですねぇ。
    婆ちゃんが2階で寝たら一緒に寝るかもですが1階なので、私の方が有利ですよ。
    でも、福、押し入れで寝てます。とほほ・・・
    2020年10月09日 20:36