傘、盗られた!

今日は職場の傘立てに置いていた傘を盗られてしまいガッカリしています。傘立てには数本の傘しかなかったので明らかに盗ったのです。

ビニール傘と違い、赤とチェックの生地が交互に入った個性的なデザインなので間違ったわけでもなく盗ったのです。

1050円でした。高い物ではないけれど人の財布から1050円は、なかなか盗りませんよね。でも、傘や自転車などは気軽に盗れてしまう人がいますね。

なぜでしょう?

盗られた方は、とっても嫌な気分です。

駐車場まで濡れたくないから借りるつもりだったのでしょうか。なら、車に乗ったら、すぐに返せば問題なくもないけど、無断で借りられてもムカつきますけど、まあ許します。

ホント、嫌な気分です。

こんなことがあると嫌なので、以前誕生日プレゼントに弟夫婦がくれた高級そうなブランド物の傘はタンスにしまったままなのです。

いつ使うか?今でしょ!とはいきません。


気持ちを切り替えて新しい傘を買いましょ。

どんなの買おっかな~。た・の・し・み・・・ウフフ・・・。

今日のデザートは給食ムース

安売りだったと母が買ってきました。
画像
安いでしょ?

給食に出たことありますか?
画像


カップの底に角があったのでプッチンしました。
画像


チョット癖があって甘すぎるけど美味しかったです。



今日は昼頃から雨が降って、とっても涼しくなりました。

夜は寒いくらい。

なのできいろじいちゃん(父)に抱っこです。
画像


きいろは抱っこどころか触られるのも好きじゃないのに
父にだけは抱っこされるのです。

でも「あー抱っこしちょん」と言うと「しないもん」と言いながら、すぐ降りていたのに最近は恥ずかしそうにしながらも降りなくなりました。
画像


私だって抱っこしたいのに~プンプン。

では、きょうはこれで。

ありがとうございました。

"傘、盗られた!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: